羊と山羊 西武柳沢の住宅街にある作家さんによる器専門店へ

西武柳沢の作家さんによる器専門店の羊と山羊さんへ。


⁡⁡
⁡現在はdairokuさんという作家さんの作品の個展を開催中。
⁡⁡
⁡ほのかな桜色がとても可愛らしく美しかったので気になって訪問し、店主さんと相談しながら幾つか購入しました。⁡


⁡⁡
⁡色味が春に合いそうで、春に菜の花のおひたしなんかを盛り付けたら良いかもなど、お皿の活用法について話しながら選ぶのは想像が膨らみとても楽しかったです。⁡
⁡⁡
⁡春に日本酒を入れて飲むためのぐい飲みも購入。今から春が待ち遠しいです⁡
⁡⁡
⁡dairokuさんは植木鉢がとても人気で、炭化させる製法が得意とのことで、黒いお皿も1枚入手。こちらも使うのが楽しみです。⁡
⁡⁡
店主さんの奥様が西東京市の方で西東京市でお店を始められ、街を気に入ってこれからも市内でお店を続けて行きたいたとお考えでいるそう。⁡市内の空き家問題もあるので、空き家を活用した事業拡大もして行きたいので、物件もさがしていきたいとのこと。西東京市生まれ育ちの自分としても嬉しい話でした。⁡
⁡⁡
⁡今後は地元の飲食店に対しての器購入のアドバイスなどもしていきたいとのこと。私も投稿に使用する器の相談にのってもらいましたが、自分にはない視点の話が聞けて目から鱗でした。⁡
⁡⁡
⁡地域のお店同士の繋がりが広がったらいいなと思います。⁡

地図:
https://maps.app.goo.gl/bmD9Z742PdMQ7hd67

Instagram:
https://instagram.com/hitsujitoyagi?igshid=NjIwNzIyMDk2Mg==

Facebook:
https://www.facebook.com/hitsujitoyagi

コメント

タイトルとURLをコピーしました